Halloween Party 2019

リバーサイド校の皆様

いつもお世話になっております。

秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

KES英会話教室のリバーサイド本校にて、10月20日に、毎年行っているハロウィンパーティを開

催し、たくさんのお子様に参加していただきました。

小さいお子様が中心となった午前の部では、一緒に歌を歌ったり、Mr.Bones(骸骨さん)にリボンをつけたりしましたよ。また、アップルボビングというリンゴを使ったハロウィンの伝統的なゲームも体験しました。最後は、近所のお家まで散歩して、お菓子をたくさんゲット‼ 

小学生が中心の午後の部では、Treasure Hunt(宝探し)ゲームをしました。英語のヒントを使って、宝探し。宝がある地図を完成させました。その地図をもとに、歩いて行くと、宝の場所が。。。そこで、「Trick or Treat!」。今回は、アニメ「千と千尋の神隠し」のキャラクター、カオナシさんから、お菓子をゲットしました。

楽しいパーティの中にも、自然と英語を使うプログラムで、英語力もアップしました。

次回は、クリスマスパーティがありますので、今回参加できなかった方も、ぜひ参加してみてくださいね!