Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/suworks/katerina-es.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

自宅での発表会の練習についてのお願い (2月15日)

少しずつ春の訪れを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、3月の発表会まで、約1ヵ月となりました。

レッスンでは、発表会の練習をしておりますが、お子様と発表会について、お話をされていますでしょうか?

 

先生は、自己紹介の原稿やスピーチ・劇などの原稿をそれぞれプリントにしてお配りしています。また、原稿を読む先生の声を吹き込んだCDや絵本などをお配りしているクラスもあります。

 

家では、原稿を音読して、練習してみてください。その時に、英語で書いてある原稿には、カタカナで読み方を付けないでください少し時間はかかっても、英語の原稿のまま読み方を覚えていただきたいと思います。

CDをお配りしているお子様は、CDを家で何回も聞いて、先生と同じように発音できるよう、練習してみてください。

CDは2~3分と短いものですので、できれば、毎日聞いてみて下さい。

 

レッスンでは、2月中に原稿を3週に分けて、各パートごとに練習します。そして、3月になったら、全体を練習して仕上げるようにします。

 

また、宿題では、セリフをノートに書いて、単語や文法の理解・練習もします。これをすることで、発音だけでなく、書くときには、どのようなスペルで書くのかも頭に入れて、発表できるようになります。

 

発表会は、子供たちが英語で自分の言いたいことを発表することによって、英語力アップを図るとても良い機会です。発表会も近くなりましたので、ぜひご自宅でも、保護者の方のご協力を得ながら、練習をしてみていただけたらと思います。

 

3月10日・12日は、発表会の予行練習となります。

詳しい時間は、別のお知らせをお配りしますので、予定を空けておいていただきますよう、よろしくお願いします。