発表会について(3月2日)

少しずつ暖かくなって、春の足音が聞こえてくる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

報道等でご存知のとおり、新型コロナウイルスによる感染の危険性が高まっており、学校等も休校となるなど、全国各地で対策が行われているところです。

カテリーナ英会話教室におきましても、諸状況を検討しました結果、当面の間は、以下の対応とさせていただくこととします。

 

1 通常のレッスンについて

現在のところ山口県では感染者は出ておらず、英会話教室でのレッスンは短時間であることを踏まえ、通常通りレッスンを行います。先生の感染予防(手洗い・うがいやマスク等)、教室の換気や机・ドアノブ等のアルコール消毒には万全を期すことといたします。

また、レッスンに来られるお子様につきましても、手洗い・うがいやマスクの着用等、十分に気をつけていただきますよう、お願いいたします。

なお、レッスンへの参加は、保護者の方のご判断にお任せいたします。レッスンを休まれる場合には、状況が落ち着いてから、振替を別の曜日・時間に取っていただいても構いません(回数は1回以上でも大丈夫です)。

また、レッスンに来れない方のために、パソコン(スカイプ)での臨時レッスンも考えております。家でパソコンが準備できる方は、ご検討ください。詳細については、カテリーナ先生にお問い合わせください。

 

2 発表会について

3月22日(日)に発表会を開催する予定でしたが、こちらは、たくさんの人数が会場に集まりますので、延期とさせていただきます。4月26日(日)に場所・時間は同じで開催する予定ですが、状況によっては、さらに延期の可能性もあります。

これにより、発表会の予行練習をする予定(卓上カレンダーの特別スケジュール)にしていた、3月18・19・21・23日は、通常のグループレッスンを行います。(20日は祝日でお休みとします)。

4月26日(日)に発表会を開催する場合の、予行練習日程につきましては、また後日、お知らせさせていただきます。

 

3 今後の予定について

山口県で感染者が確認された場合など、今後の状況によっては、さらに変更をさせていただくかもしれません。その際には、またお知らせをお配りいたしますので、ご注意ください。