ミニ発表会の実施について(4月14日)

春の日差しも心地よい季節となりました。いかがお過ごしでしょうか?

予定しておりましたミニ発表会ですが、山口市内でコロナウイルス感染のリスクが高まっておりますことを踏まえて、実施方法を検討いたしました。たびたびの変更で申し訳ありませんが、以下の方法で開催させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

1 発表会のやり方の変更について

ミニ発表会のやり方は、当初の予定では、保護者の方々にも見に来ていただき、保護者の方々の前で子供達が発表する予定でした。しかしながら、コロナウイルス感染の危険性が高い状況が続いており、教室の中に保護者の方々が来られると、感染の可能性が高くなってしまいます。

しかしながら、発表会は子供たちが一生懸命練習して、楽しみにしていますので、何とか実施したいと考えております。

そこで、以下の方法で発表会を実施することといたしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

 

2(ミニ)発表会のやり方について

・場所は、カテリーナ英会話教室リバーサイド校です。

日程につきましては、お子様がいつも通われている曜日・時間となります。

保護者の方の観覧はなしとします。代わりに、お子様が発表している様子を映像に撮って、DVDにして

配布いたします。

・実施時期につきましては、4月~6月の間で、なるべく生徒みなさんが揃うときに実施します。

※今は、学校がお休みで、実家に帰っておられるお子様や学童保育に通っているお子様などが多いため