Halloween Party 2020

いつもお世話になっております。

秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

KES英会話教室では、リバーサイド本校にて、10月11日に、恒例のハロウィンパーティを開催いたしました。

今年は、コロナウイルスの心配があるということで、ほとんど屋外でのイベントを行いましたが、子供達は秋晴れの空の下で、体を動かしながら、とても楽しいパーティーとなりました。

小さいお子様が中心となった午前の部では、Mummy gameをしました。Mummyとは、日本語でミイラ。保護者の方々にご協力いただき、子供達が7分間という短い時間の中で、ミイラをたくさん作りました。どのミイラが上手にできたかな?小学生が中心の午後の部では、Treasure Hunt(宝探し)ゲームをしました。英語のヒントを使って、宝探し。英語のヒントを解読できたかな?どんな宝物が見つかったでしょうか?

また、日本の鬼ごっこに似たゾンビゲームでは、体を動かして楽しみました。

最後は、近所のカエルさんのお家まで散歩して、Trick or Treat!!  たくさんプレゼントをもらいましたね。

 

楽しいパーティの中にも、自然と英語を使うプログラムで、英語力もアップしました。

次回は、クリスマスパーティがありますので、今回参加できなかった方も、ぜひ参加してみてくださいね!