2018年度 発表会のお知らせ

カテリーナ英会話教室では年に1度、当教室に通われているお子さま全員を対象に、発表会を行っています。

大勢の前で、英語での自己紹介や暗唱はとても緊張することですが、生徒様の大きな自信につながります。目標を決めて英語のレッスンに取り組むことで、さらなる英語力の向上はもちろん、大きな達成感にもなります。

これから日々のレッスンで、発表会に向けての練習もしていきます。日頃のレッスンの成果が発表できる大切な場となっています。

前回の発表会の様子をご紹介します。

2017年4月29日にパルトピアやまぐち(防長青年館)にて、カテリーナ英会話教室の第2回目の発表会が開催されました。全生徒を対象とした当イベントには大勢の生徒が参加し、200人を超える大勢の保護者の皆様が見守る中、みんな堂々と練習の成果を発揮してくれました。 

前回も参加した子供たちが以前にもまして自信を持って発表している姿には目を見張るものがあり、また初めて参加してくれた子たちも楽しそうに英語を話してくれていました。みんなの1年間の成長をひしひしと感じ、とても嬉しく思いました。経験を通して子供たちも自信を持って英語を話すことができます。また年に一度、他のクラスの子供たちと接することができる貴重なイベントになっています。